ムジークフェストなら2022 5.23(Mon)
秦乃里子& ait guitar trioのコンサートが無事に終わりました^^
今回コンサートを行った場所は奈良県のバスターミナルにあるレクチャーホール。
こちらは約300名のお客様にご利用いただけるホールなのですが、感染対策の観点より席数は半分の約150名のお客様にお越しいただく形となりました。
本コンサートの応募数はなんと300件にも及んだそうで…^^;
あ、ありがとうございます…💦
コンサートのお話を頂いた時、
「一体どれだけの方が私達に興味を持ってお越しいただけるのだろう…?」と…
それが正直な感想でした…。
ですから、応募数300件という数は、本当に驚きで…
皆さん、ありがとうございました😢💛
こちらのホール、実はガラス張りになっていまして…
とっても珍しいでしょ?^^
このようなホールでコンサートをさせて頂けるなんて、もうそれだけでテンションは上がってしまう私なのです💛
ムジークフェストならのイベントも漏れなく感染症のあおりを受けておりまして
2020年は中止
2021年は無観客ライブ配信(公演によっては中止)…
紆余曲折ありながらも、『ムジークフェストなら』のイベントも
今年はなんと10周年と言う節目…
そんなタイミングでこのようなコンサートを開催させて頂けた事は本当に感無量なのです…😢💛
嬉しくてたまりませんよね・・・
段取りをされている音響会社の皆さんや、県庁の実行委員会の皆様のご尽力を傍で感じていただけに、ここ数年の苦境は本当に辛く心悩ませる事であったとお察しいたします。
損失も大きくあったと思います。
それでも本年度の開催に向けて動くには多くのエネルギーが必要だったと思います。
そのエネルギーに、私は心より感謝しているんですね…😢
開催する側の熱意と、公演する側の熱意と、それを楽しみたい!と思う来場者の皆様の熱意…
全てが合わさって成立するというか、
皆がハッピーになるというか…
どれが欠けても成立しないんですよね。
あ、これぞ三位一体ですね(笑)
この三つのエネルギーが奇跡的に一致したことに心から感謝したいと思います。
お客様、関係者皆さま、共演者様、本当にありがとうございました😢💛
何でもない日常がこんなに幸せである…と言う事に気付かされた2年間。
忘れずに過ごしていきたいなぁと思います。
声によるコール&レスポンスができないながらも、
多くのお客様と気持ちの共有ができた!と感じられたことも私にとっては嬉しい出来事でした。
閉塞的な社会に、私はじめ皆さんも疲れ切っていたのかもしれませんね…
私自身も、先の見えない未来に悲観的になってしまう時もありますが、
誰にとっても希望の見える状況に少しでも近づけるような社会になれば嬉しいですね…
この一時をご一緒してくださいました皆様、
本当にありがとうございました❣
お客様より頂戴した花束です^^🌸